べにさんとオカルトな毎日

純粋にオカルトが好き。愛してるのレベル。

私の母校で起きた不可解な出来事。2怪談

こんばんは♪

今日は母が体験した心霊話と母校の小学校であった不思議な話を紹介させてください。

 

 

会議室の廊下

 

私の母は少しだけ霊感があり、毎回心霊話を私に話してくれていました。

これは私の母校である小学校で母が体験した話。

 

夕方、PTAの集まりで母がママたちと会議室で

話し合いをしていたときのことです。

 

1階の1番奥に会議室があり会議室の前は使用していない下駄箱と、その隣にトイレがあります。

その場所だけ昼間でも暗くて、みんな怖くてあまり近寄らないようにしてました。

それに生徒たちの中で【会議室の廊下は幽霊が出る】とたびたび噂になってました。

 

母は廊下が見える側の椅子に座っており

PTAのママたちと話しあいをしてたのですが

そのときふーっと廊下を通り過ぎる人影が見えたらしいんです。

母はその時普通に「あ、誰か通ったな」と思ったのですがあとで考えると明らかにおかしい点があったそうです。

 

普通、誰か通ったらそのまま通り過ぎますよね?1つの窓から通り過ぎたのが見えたら次の窓からその人が出てくるはずなのに、出てこなかったみたいなんです。

 

その時はすぐ右に曲がったのかな?と思ったけど、右に曲がったのであれば下駄箱方面にに向かったと考えられますが下駄箱はずっと使っておらず、そこから出入りするのは生徒と教師くらいなんです。

その時は誰も生徒はなかっていなかったし

1人で下駄箱方面にいくことは物理的にありえない。

そして、トイレに行くのであれば必ず会議室を通らなければならないので窓から通り過ぎた人影が見えるはずなんです。

 

イラスト化するとこんな感じです↓

f:id:okarutobenicham:20230419181608p:image

 

あの人影はなんだったんでしょうか..

今も謎のままです...

 

会議室前の不可解な音

 

またまた会議室の廊下で起こった不可解な話。

これは私が小学6年生の頃。

クラス全員で学校で1泊キャンプをしたときのこと。

先生や家族を交えてみんなで夜肝試しをすることになりました。

男女2人でコースを回るというなんとも楽しすぎるイベント。笑

みんな好きな人と行きたがってましたが

平等になるようしぶしぶくじ引きをしていました。

家族や先輩も、参加OKだったので

お化け役としてみんな隠れて私たちを驚かせてくれたんだけど怖いというより楽しいが勝ってしまって笑笑

 

みんな全力で肝試しを楽しんでました。もちろん私も。笑

 

ある程度みんなが帰ってきたあとに

生徒の1人が不思議な話をしたんです。

「会議室の前の廊下から大きな音が聞こえた」

その子曰く、2階を歩いていると1階の会議室側の廊下からドーーン!と大きな音が聞こえたらしいのです。

 

話を聞いていると「私もそれ聞いた!」と1人ではなく2.3人同じ音を聞いた生徒がいたんです。

やっぱり会議室の廊下には何かいるのでしょうか?

真相は闇の中です...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊